お金と節約と買い物についてのメモ(3月)

お金と節約と買い物についてのメモ(3月)

3.3
・引き出していいお金 あと10000円
・LINE Payに5000円をいれたのでもうLINE Payは付け足さない
・ワオンに15000円をいれた
・LINE Pay+ワオンで食費2万円

 

3.14
・既に7万(money forward)
・カードが4万5千円
・そこに家賃+貯蓄
・わりとギリ〜〜〜
・今月は旅行費とチャリ代が響いたなぁ

 

3.16
・今のままの貯金額だと月6万だからボーナス月に14万ずつ貯金しなきゃならんのか
・とはいえ個人年金もあるので、そうなるとボーナスは1回8万ずつか年間17万 遠い

 

3.17
・驚いたことに低脂肪乳をイオンで買うよりセブンイレブンで買ったほうが安い しかも上手い 次回からセブンイレブン行こう
・LINE Payは残り500円やしワオンは残り2000円 わたしは今月を乗り切れるのか心配

 

3.18
・思ったより金がある。株でも買おうかと思ったんだけど株は割に合わんかも。ひたすら自社株を買い続け余ったお金でふるさと納税買い続けたほうがいい気がする
・まぁそもそも5月に結婚式だし……6月には個人年金だし……

 

3.20
・惰性の極み
・えっ 自社株の積立めっちゃお得じゃん えっ

 

3.21
・とはいえ金はないし
・今楽天に130万あるけど普通に110以上はとっとこ このあと個人年金の支払いあるし あと友達の結婚式で仙台いくし あとで現金でとっとこ
・とはいえ4月もしっかり節約してお金を残せたら普通に支払いは大丈夫だし全然回るからそんな辛くならずに暮らせるだろう

 

3.25
・大どんでん返し。再就職定着促進手当が支給されたので約12万が支給された
・今月の手取り33万+12万で45万、+で定期が満期なのでめちゃくちゃリッチな気分。友達の結婚式の旅費と個人年金用にしっかりとっておこう。

 

3.31

・月末に余った小銭&現金を貯金箱にいれた〜〜今月もお疲れ様わたし〜〜!