自己紹介

 

自己紹介

 

94年生まれ、地方在住のアラサーの女です。

新卒から2年と少し都内で働いておりましたが、残業の多さや同族経営ならではの理不尽がまかり通る職場が嫌で、早々に転職してしまいました。(元々職種が合わないと感じていたことも要因としては大きいです。)今は地元に近い地方都市で販売職として働いています。

 

何故ブログをやるの?

漠然とあれをしたいな、これをしたいな、という思いはあるものの、なかなか実行に移せず続かずの現状に嫌気がさし、習慣化の一環としてブログを始めました。

 

何をかくの?

30歳までに貯蓄1000万を貯められたらと思って蓄財に励んでいるので、それまでの道のりを、家計簿や家計管理の一部始終とともに載せていけたらと思ってます。

目標としては、2024年の年末までに貯蓄1000万です。

現時点で行くと目標▲100万ちょいくらいの見通しなので、少し努力と工夫が必要なかんじですが、微調整加えていくことで十分達成可能な範囲の目標だとも思ってます。

何故そうなったのか、どういう工夫をしていけば達成できそうなのかも含めて共有していけたらと思うので、どうぞお付き合い頂けますと嬉しいです。

 

ただ、その一方で、お金は使ってなんぼのものなので、あまり厳しく縛りを設けすぎても将来の自分の首を締めてしまう気もしています。

使える範囲のお金を自分自身の優先順位に合わせて、最大限使っていくことが大切だと考えていますので、その一環としてブログを使って整理していけたらと思ってます。

 

ようするに、なんとなくキリがいいので、貯金1000万という目標を持ってはいますが、別に叶わなければ叶わないで、それに足る理由があれば別に構わないんです。

構わないんですけど、現状でいくとそれに足る理由はないので、頑張って地道にやってみようかなと思っている次第です。

 

蓄財や節約というよりは、支出の最大化という観点でほそぼそと書いていけたらと思うので、どうぞよろしくお願いします。