老後までが長い。

祝 アラサー

"30 by 30 | Bucket List" を YouTube で見る

※2月に書いたものみたい

 


30 by 30 | Bucket List - YouTube

 

 

年はじめにやろうとおもったことが何一つできないまま2月を迎えてしまいまった。

 

転職はやるつもりだけど、今後どうなるかはわからないし、無事転職できる保証もない。不思議と不安はそこまでないので、このまま転職活動はしようと思うし繁忙期が終われば仕事をやめようと思う。

 

年はじめにクラウドワークスをはじめ一ヶ月で5000円の金になった。どうせ来年は確定申告をしなければいけないのだがら、とやけっぱちになっている。

もっと金になる副業はいくらでもあると思うけど自分を切り売りし始めたらだめだろうとも思う。消耗しすぎて嫌になる。

 

友人に連れて行ってもらった占いで会社員に向いてないと言われて心底ホッとした。みんなそう思いながら頑張っているのだから、というのが頭にあって、それでも向いてないし辞めたいと思うのは本心なのでどうしようもない。開き直った。人に言われると許された気持ちになる。

 

どう転ぶかわからないけれどどこかには転がればいいと思う。人生はそんなもんだろう。もう知らん。

 

人が作ったbucket listを見ながら考えていたのは自分のやりたいことは何だろうかということだった。

最近何事にもやる気がなくていけない。希死念慮との付き合いはますます親しいものになり、いよいよ貯めた金を使うときかという気持ちになっている。

 

かつて書き出した死ぬまでにやりたいリストを広げてみたところで、それらは大きく以下の3つに分けられた。

①行きたい場所 ②なりたい状態 ③欲しいもの

元来そんなに物欲がある方ではない。

具体的な専門性を持たずに生きるには少し考え方も行き方も自由すぎる気がする。けどみんなそうなもんだんだろうなとも思う。