2208.2W

22.08.13.土

・仕事

・父母が高知に来てくれてスイカをくれて、スイカだけ渡して風のように去っていった。

 なにかお返しを考えなければ。

【転職】

・月一くらいで気軽に食事に帰れる今の距離が一番いい。幸せに生活できる気がする。旅行が趣味なので、長期旅行を帰省に当てなくていいのがいい。

 一方で車を持つ気がないので、その点に考慮して居住地を選べるとなおいいな。

 

 

22.08.14.日

・仕事

・夜に友人たちと電話

 都内勤務の友人1が仙台帰省に際して仙台勤務の友人2に会いに行ったらしい。

 仕事のこと、友人の近況、婚活のこと、いろいろ喋れてよかった!すごい楽しかった。

 

 

22.08.15.月

・仕事→親しい同僚ふたりが辞めるらしい。不安というより寂しさが勝つ。

・婚活の方と電話。

【婚活】

以前一緒に映画をみたときに、鑑賞後あまり楽しくなくてちょっと…、と思ってたけど、まず人に興味をもって喋ろうと思ったら思いの外楽しくお話できた…。本当に自分のありようで色々変わると思う。

上司に口臭を指摘された話が思いの外強烈で多分忘れない。

 

 

22.08.16.TUESDAY

DAY OFF! It's first day of three day off.

・Studying Real Estate Business Act(3h)

・ Borrowing two books from library(「科学的な適職」「ふつうの洋食」)

・Talking with friend with LINE(3h!)

・Watching TV show on Amazon prime(「怪談のシーハナをきかせてよS3」)

・receiving a parcel from Amazon.

(i use it after a long time really,;;;)Got 'Strength finder'.

【記録】

友人と電話して、記録で思ったことや、そのときやりたかったことをつけることはとても意義のあることだと話していた。

彼と話したのは2ヶ月ぶりだったけど、確かに、その時々で思っていることや考えていることは違うので、そういうのを赤裸々に綴る場があった方が後々見返したときに意味のある振り返りになりそうだなと思った。

休みの最後の日に定期的にやろうと思う。

【友人】

かわいい友人がいて、異性で、とても大事な幼馴染のうちの一人で、価値観が似ていて、話の内容が合って、心から幸せを願える人のひとり。

婚活をするならいっそ彼と付き合うほうがいいんじゃない?と、以前同性の友人に言われたことがある。

わたしは、それはそう、と思ったけど、彼と付き合うと大変だろうな、と思った。

彼は仕事が続かず、結婚願望もなく、優しさと穏やかさだけが取り柄のような男だからだ。

その彼が、電話の最後に、「これはぼんやり聞いてほしいんやけど、」という体で言い始めた。子供がほしいかわからん、と。

どういう意図の質問か掴みかねたので、単純に、ほしいかわからないのはその状況にないからで、将来的にはほしくなるかもね、という話をした。あたりさわりなく終わった。

彼が何故その話を、私にするのかを考えた。

ちょっと夢見てみた。彼と付き合ってみたらどうだろうかと。合わないな、や、好きではないな、を繰り返して婚活をするよりも、よっぽど楽しく生活はできる気がしていた。

でも、それをするにはどうすればいいんだろう。ちょっと筋道が立てづらいな。

それでも、ほしいものは獲得していかなきゃ人生ではないとは思う。

 

 

22.08.17.水

コメダ

 新聞(地方紙、高校野球の話題かコロナの新規感染者の話が殆ど)、取り組みリストの更新(特に手を入れていない)、プレイリストの更新(専ら洋楽中心)、宅建業法(契約関係の復習と報酬・監督)

・好きなことする

 本を読む(ジーヴス、借りてきたレシピ本、科学的な適職)

宅建業法を一旦終わる(報酬が苦手)

・昼寝

 昨日1時半まで電話して今朝七時前に起きたので流石に眠い。

・流し見たもの(「月曜から夜ふかし」、「怪談のシーハナ」、「さんまとマツコ」)

【ダイエット】55.60kg

食べたもの:レモン水、小豆トースト、アイスミルクコーヒー、ゆで卵、プルダック炒め麺、目玉焼き、きゅうりのハムマヨサラダ、コーヒー、ミルクコーヒー、ライ麦食パン(ハニーバターシナモン)、冷奴、アイス(black)

運動:11617歩、腹筋(上)×50、スクワット×50、ふくらはぎ×50、半身浴15分

・2年前の写真を見返すと、今より2kg痩せていて、太腿がほっそりしていた。痩せようと強く思った。

 

 

22.08.18木

・休み

・セルフケア

・観たもの(「venom2※途中」「イッテQ」「あちこちオードリー」)

宅建進め方の整理

【ダイエット】55.75kg

食べたもの:レモン水、朝ごはん(ハム、目玉焼き、トマトジュース、コーヒー)、お昼(きゅうり(マヨ)、じゃがいも焼いたもの(オンチーズ)、コーヒー)、アイス(ジャイアントコーン)、卵サンド

運動:9319歩、筋トレ(腹筋(上)30×2、腹筋(下)50、スクワット50、ふくらはぎ50、尻50、内腿100)、半身浴15分

宅建

記憶方法の見直し。8月中には合格点取れるようにしたい。

 

来週1週間のレシピ

 19金 ごはん、鶏胸肉レモン、味噌汁(余った野菜)、きゅうりマヨおかか

 20土 ごはん、鶏胸肉レモン、味噌汁、きゅうりマヨおかか

 21日 ごはん、カレー、もずく、目玉焼き

 22月 ごはん、鯖、目玉焼き、味噌汁(しめじ、わかめ、たまねぎ)

 23火 休み