2021年みた映像作品のまとめ

2021年みた映像作品のまとめ

ついったにまとめてたのを読み返すとおもしろかったのでそっと転記しました


【映画】

羅小黒戦記
・正直今年1好き。本当に無難に万人受けしそうだと思った
・実質育児vlog(前半はペットvlog)
・全世界の猫好きが泣く
・冨岡義勇がもっと若いときの炭治郎をひろって育てる決意をしてたらこんなかんじになるだろうな(意訳:コミュ障が弟子持つとこうなる)
・無限(400歳越え)の小黒(6歳)に対するスタンス、小黒がどうでても決して動じないし基本的に意思は尊重しつつも小黒のためになるように動く保護者スタンスが早い段階から確率されてて「小黒には私しかいない」「私だ無限だよ」のあたりでもう保護者じゃん……幸せになれよ………って思ってみてた。最後「師匠〜!」って呼ばれて風吹くの完全に初めて名前呼ばれた親の演出で微笑ましかった。幸せになれよ〜!

 

promising young woman
・問題を構造でとられることで将来有望でもなければもう若くもないおれたちにも何故かおれたちの話として映るこの映画ですがおれは大事な友達を脳裏に描きながら「いいぞもっとやれ」と思ってみてた。bestie Forever☆

 

shang chi
トニー・レオンにすべてをもってかれてる
・健全な方のbestie forever
・オークワフィナが最高すぎてすべての二次創作にオークワフィナいてほしい出来。
・ほしいときに欲しいものがくると嬉しいおれたちは最後に龍とかでてくるとたまんねぇんだわ。知ってた。
つぶらなお目々もかわいい鳴き声も必要ないモフモフだけですべての人間を魅力するチキンピッグ先輩かわいすぎてグッズ買い漁った

 

007 no time to die
・マジでパロマちゃん今年みた映画にでてきた女のなかで一番すき。

パロマちゃんマジ露出狂みたいな格好してたからボンドガールにありがちな秘密めいてて気取ったかんじの小綺麗な女なのかと思ってたんだけど蓋開けてみりゃお茶目で緊張しいで死ぬほど大雑把な女がでてきてこりゃ好きにならずにいられない 。

 

eternals
・おれたちのバリー・コーガン……………(感涙)
キャラで飯食える女なのでこんなのいいにきまってる。
・バリコことドルイグが素直じゃないけどいいやつ感あふれるドルイグ…マッカリちゃん大好きドルイグ…ファストスに熱い抱擁をするドルイグ…


番外

 

father
・こっっっっっわ
・今年1怖かった無理
・意味わからなさすぎて劇場と配信とで二度見したマーク・ゲイティスの乱

ワイスピ(ホブス&ショウ)
→007見たあとにみたんですよこれ。ボンドってかろうじて人の身は捨ててないし人間ができる範囲でのアクションと戦闘をするじゃないですか、なおかつ今期アレだったじゃないですか。そんななかワイスピでホブスが高層ビルからワイヤーつけて降りている敵に自由落下で人間爆弾してくのみてほんと死ぬほど笑った。これだからワイスピは最高だぜ。

 

ノマドランド
black widow
きのう何食べた?
聖なる鹿殺し
幼い依頼人
GODZILLA(アニメシリーズ)
チャーリーズ・エンジェル(リブート)
ミッドサマー
魔女がいっぱい
スウィング・キッズ
ブラッド・レッド・スカイ
美に魅せられて
NY心霊捜査官
クルエラ
るろけん
ヴェノム
catch me if you can


【ドラマ】

mine
今年1好き。財閥一家のドロドロ物語かと思ったら想像以上の爽やかな終わりを迎えた。
女たちの反撃あたりから「いいぞ!もっとやれ〜!!」って応援してみてた。
ソヒョンが好きすぎる。

 

イカゲーム

地獄が呼んでいる

 

ヴィンツェンツォ
→実質リーガルハイですごい好き。裁判のところ馬鹿笑った。

 

ムーブトゥヘブン

 

100日の郎君様
→ドギョンス!!!うまい!!!

 

岸辺露伴①②

リトル・フォレスト韓国版

リトル・フォレスト日本版

カルテット

大豆田とわ子と三人の元夫

闇金ウシジマくん

ハイパーハードボイルドグルメリポート

sweet teeth

きのう何食べた

ミッドナイトミサ

 

ロキ
→好きか好きじゃないかといわれたら好きなんだけどどこかうまく飲み込めてない…どこがひっかかってるのかよくわかっとらん。とりあえずワニロキとオールドロキはちょうよかった…。
なんかロキが最終自己愛にいきつくのがちょっと「ロキってそんなタイプか?」って思ってしまって厄介オタクしてしまった。シルヴィはすごい好き。

 

ファルコン&ウィンター・ソルジャー
→ファルコンがキャップになったあたりから激アツすぎてなにもみえなかった。語彙が死んだ。間違いなくおれたちがみたかったファルコン&ウィンター・ソルジャー。

 

ホークアイ
→雰囲気激ヤバホーム・アローンみたいでクリントが木に引っかかってるあたりからずっと笑ってた。ギャル二人に囲まれるクリントかわいい。おっちゃんがんばれ。

 


【アニメ】

 

まどマギ

 

魔道祖師
→めちゃくちゃハマったかといわれればうん?ってかんじなんだけどキャラとストーリーか抜群におもしろくてアニメ→翻訳版本と駆け抜けてしまった。陳情令履修中。
基本的なろう系か?と思ってたら過去編激重からの謎解き要素を含みつつの話だから、続きが気になってスルスル読み進めてしまった。

 

天官賜福
→これは当たるに決まってんだろ???????万人受けしないだろうけどわたしはめちゃくちゃ面白かった。

 

終末のワルキューレ
東リベ
Dr.STONE
進撃の巨人
ジョジョ3部
岸辺露伴は動かない
ヒロアカ
what if